仮想通貨

コインチェックで仮想通貨を買う2つの方法【入金〜購入方法】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仮想通貨を買いたいけど、入金方法や購入方法が知りたいな。。

この記事では口座開設した次のステップとして入金・購入方法を解説します。

入金や購入はコインチェックの画面を見ながらやればなんとなくできると思いますが、手数料を無駄に高く取られる買い方していませんか?

自分も入金や購入は何も見ずにやっていましたが、手数料がかかるやり方をしていました。。。
数回購入したら数千円無駄に…なんてもったいない。。。

手数料がかからないやり方を知っていればお金を無駄にしません。

この記事を読めば損しない入金、購入方法をわかります。

入金方法

入金方法は「銀行入金」をおすすめします。
住信SBIネット銀行・GMOあおぞら銀行からの振込手数料が無料です。
他の銀行の場合は手数料が取られます。

手数料が惜しい人や頻繁に入金する可能性がある人は、「GMOあおぞらネット銀行」または「住信SBIネット銀行」からの入金がおすすめです。どちらも無料で口座開設できます。


クイック入金&コンビニ入金の場合は770円とかなり高めの手数料がかかるためおすすめはしません。

現在「コンビニ入金」「クイック入金」は一時停止しております。
詳しくはこちら↓
「コンビニ入金」「クイック入金」の一時停止について

購入方法

入金したら仮想通貨を購入します。

購入するのは販売所、取引所の2つがあります。

販売所での購入

販売所での購入は下記の赤枠から選択します。
例:0.005BTC買う場合は14697円で「購入する」ボタンで購入します。

販売所はこれだけで購入完了です。

販売所を利用する場合、画面からでは分かりませんが、手数料が取られます。

取引所での購入

取引所は左上の「Exchange」をクリックすると下記ような画面が出ます。
現物取引項目でレートや注文量を指定して「注文する」ボタンをクリックします。

取引所の場合は指定したレートの金額になった時に購入されて完了になります。

※補足
上記の画像時点でのBTCの価格は約285万円。
現物取引での注文は
BTC=300万円になった時0.01BTCを日本円で30000円で購入する

というような買い方になります。

ただし、取引所で注文する場合は0.005BTCからになります。下回ると下記のような画像が出てきて注文できないので資金に余裕がある方のみ取引所を使用してください。
ただ、手数料は無料なので、ある程度まとまった資金ができれば取引所を利用することをオススメします。

コインチェックでの販売所と取引所使用時金額の差を下記の記事で記載しています。

【知らないと損する!?】コインチェックの販売所と取引所の手数料の差

仮想通貨を買ったら次はコインチェック内のレンディングサービスを使用することをオススメします。

こちらで仮想通貨を増やす方法の記事を記載しているので参考にどうぞ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
では、また。

コメント