運用実績

【6ヶ月目】ビットコイン運用実績「-5658円」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、しろけーです。

2022年5月2日からビットコインに投資をしています。

今回は6ヶ月目の運用実績を公開します。
(5ヶ月目の運用実績の記事は記載し忘れていました。なので1ヶ月分飛ばします。
すみません。。。)

6ヶ月の保有枚数と投資金額

6ヶ月間で計0.093BTCを買い増して約284620円投資しています。

現時点での損益

11月3日時点での評価額は278961円

損益は5658円でした。

レンディング報酬 :ビットレンディング(年率8%)

8月までコインチェックのレンディングサービスを利用していましたが、国内取引所でのレンディングサービスは利用者が多く、状況によっては貸出申請が通らない時期が長引くことがあります。

なので国内取引所でのレンディングはやめて、貸出申請を待つ必要がない
レンディングサービスに特化したビットレンディングを利用しました。

0.02BTCを3ヶ月貸し出して0.00035745BTCの報酬を得られました。

価格としては約1066円です。

こちらのレンディングは引き出し制限がある代わりに利回りが高めになっているサービスです。

ステーキング報酬:FTX Japan(年率8%)

9月からメインの取引所として使っているFTX Japan(FTX JP)の
ステーキングサービスFTX Earn

こちらは口座内に仮想通貨資産があるだけで8%の利回りが付きます。

約0.071BTCを口座に置いておくだけで、0.00037762BTCが増えました。

価格としては約1125円です。

こちらのステーキングは引き出し制限がなく、条件付きで利回り8%と高めになっているサービスです。

運用と利回り報酬の合計


運用の損益「5658円」と

レンディング報酬:1066円
ステーキング報酬:1125円

合わせたら

合計:-3467円

の損益となりました。

今は損益マイナスですが、仮にビットコインの値段が変わらず数ヶ月もしたら利回り報酬だけでプラスになると思います。

複利の効果も効いてくると思うので、徐々に右肩上がりになると期待して楽しみにしています。

最後に

銀行の場合、口座にお金預けても金利0.001%
つまり、10万預けてやっと1円。

利用している仮想通貨レンディング、ステーキングサービスの年率は8%
10万円預けたら、約8000円です。

この差はかなり大きいです。

報酬がビットコインなので価値が上がれば報酬額も一気に上がるのでかなり美味しいかなと。

もちろん下がる可能性もありますが、自分は将来的にまだまだ上がる可能性があると思っているので売らずに持っておきます。

すでに仮想通貨資産を持っており高利回りで運用したい場合は
ビットレンディングで暗号資産を貸し出し↓

ここまで読んでくれてありがとうございます。
では、また。

コメント